月末恒例、保有する投資信託の積み立て状況です。

02

2月末時点で1万3198円プラスでした



今月もプラスをキープ。18万円の積立額に対して評価額が19万3198円となっています。

10

ファンド別では日経225が5.93%、外国株式が8.73%。外国株式の方がちょっと成績が良いですね。

投資信託を初めて半年経った


投資信託を初めて買ってから今月で半年が経ちました。投資先のファンドは2本。それぞれに毎月1万5000円ずつ積み立ててきました。

最初はおっかなびっくり始めた投信。毎日のように上げ下げをチェックしていました。

それが今ではほったらかしもいいところ。

そもそも自分の投資スタイルは値動きの小さいインデックス投資だし、運用資金も毎月自動引落しにしているので『投資してます感』はかなり薄め。たまーに証券口座にログインしては『よし、順調だ』と確認する程度です。

そろそろ投資額を上げる or 投資先を増やすっていう選択もありなのかもしれません。投資信託の利益が増える一方で、より多くの額を積み立てている銀行の方の利息はさっぱりだし。銀行に預金してる分を投資してればなーと思うこともありますが、さすがにそれは都合が良すぎかと…

とにかくまずはこの積み立てを続けていくことが大事。あまり欲張らないようにしていきたいと思います。



=================================
フォローはこちら 

フィードもぜひ! follow us in feedly
LINEで読者になる