6年使ってきたMacbook Pro(2011)がついに限界を迎えました。

IMG_1413

起動自体はするものの、 リンゴマークが消えたあとは画面が真っ白のまま。PRAMリセットやSMCリセットをしてもダメ。時間をおいて起動し直しても状態は変わらず、どうやらそろそろ寿命みたいです。

Apple storeに持ち込めばまた復活する可能性もあるでしょうが、それはやめておこうと思います。これ以上老兵にムチは打てません。ここでお役御免です。


思えば、映像制作をナリワイとする自分にとってこのMacは本当に生活に欠かせないものでした。家や会社で使うだけでなく、海外出張にもガシガシ持っていきました。

これはアメリカのホテルにて。

IMG_20160717_010020

こっちはフィリピンのホテルで編集中の図。

写真 2014-09-16 20 02 04

この頃はMacにシール貼ってました。

鳥取の空港ですなばコーヒー飲みながら編集したこともあった。

IMG_20161016_164305

数年前に起動しなくなったときは、まだ新しい表参道のApple storeで修理してもらった。

IMG_6470

同僚と飲んでいるときにカバンごと落下させて凹ませたこともあった。

IMG_1414

やっぱりドライブがあるのは便利だったよなーとか

IMG_1415

クラシックな電源ボタンも愛おしい。

IMG_1417

古いモデルで数年前から徐々にスピードに陰りがみえてきましたが、メモリを16GBに増設してからは再び調子を取り戻し先週までせっせと働いてくれたMacです。

本当に感謝しかありません。

6年間一緒に働いてくれてありがとう。お疲れさまでした。

 =================================
フォローはこちら 

フィードもぜひ! follow us in feedly
LINEで読者になる