毎月3万円ずつ積み立てている投資信託

先月がちょうど積み立てから10ヶ月で、30万円分購入したところでしたね。
プラス25689円の32万5689円でした。

積み立てを始めたころは『マイナスになったらどうしよう…』ばかり心配していましたが、幸運なことにそれは完全な杞憂になってますね。よかったー。
さてさて。

今月で累計の購入金額は33万円になる計算ですが、評価額はいったいいくらになっているのでしょうか?

2017年7月末時点の投信積み立て状況


36

こちらです。

33万円分購入して、評価額が35万7195円。2万7195円(8.24%)のプラスでした。

いやはや順調です。

っていうか、順調すぎて何も書くべきことがありません…!

41

保有する投信それぞれの成績です。

外国株式の方が調子良く、一方の日経225は下降気味。

まだプラスなので全然いいのですが、マイナスに転じたときにどんな精神状態になるかはやっぱり不安ではありますね。

一度10%近いプラスを経験しているので「あそこで手放していれば」と思わないことは絶対にないはずなので…

まぁそんな上下動を繰り返しながらも淡々と積み立てを続けていくのが、インデックス投資ってことなんでしょうけど。

来月の購入で積み立てから1年の節目になります。

長かったような、短かったような1年でしたが、最初に決めた積み立て金額を1年間淡々と守ってこれたことはとてもうれしかったりします。

さて。どんな結果になるんだろうなー。

=================================
フォローはこちら 

フィードもぜひ! follow us in feedly
LINEで読者になる