スニーカーは基本VANSのERAを通販で購入しています。

理由はシンプルで、靴選びにかかる時間を大幅にカットできること。

スニーカーはTシャツやジャケットに比べて試着に時間がかかるし、長く履くものだから足に合わないとストレスが多くなりがち。だから自分の足に合いながらデザインも好きなスニーカーを見つけたら、ネットでリピート購入しているというわけです。

さて。

ぼくにとってそのスニーカーこそがVANSのERAなのですが、かなり長い間定期購入を続けていて、もう何足目かわからないくらいになっています。

きょうはちょうど新旧のERAを交代させるタイミングだったので、経年変化を写真で残してみました。

IMG_2619

並べてみると変化がわかりやすいですね。これでたしか8ヶ月〜10ヶ月くらい履いた状態。

ネイビーの退色具合とか大好きな感じになってます。甲に履きジワがついて、インソールのロゴもこうしてみるとだいぶ薄れてます。

こんなふうにスニーカーに限らず、使い続けていると気づかない変化ってありますよね。こうやって比較写真にすると、これまで見えていなかった時間を感じられるのでいいですね。

ほかのモノでもやってみようかな。

=================================
フォローはこちら 

フィードもぜひ! follow us in feedly
LINEで読者になる