このブログを書いている人について


映像ディレクターのストウ ゲンと申します

1985年東京生まれ。

小中高と西東京にある公立校に通ったのち、2004年に大学進学。大学在学中はセブンイレブンと原宿のアパレルショップでのアルバイトに熱中しながら過ごしました。

大学を卒業した後は証券会社勤務を経て映像の世界に。

現在はディレクターとしてテレビ番組・web向け広告・LIVE配信・結婚式(披露宴)などさまざまな映像の撮影・編集を担当しています。

このブログによく登場するテーマについて


2014年の8月に開設されたこのブログは、ぼくが個人的に好きなものや気になるコトについて書いているものです。似たような趣味や興味を持つ人に読んでもらえたらうれしいなぁと思いながら更新を続けています。

では自分はどんなものが好きなのか?ざっくりと紹介させてください。

  • シンプルな暮らし
あまり多くのモノを所有しない、ゆるーいミニマルライフ = シンプルな暮らしを志向しています。家や車は持たず、身の回りにはなるべく自分の気に入ったものを置いていたいと思っています。

シンプルライフ : blog@sutougen

  • 海外旅行
これまでアメリカ・イギリス・フィリピン・中国・台湾と旅をしました。特にアメリカが好きで、通算10回近く渡米しています。どこまでも続く砂漠の1本道をレンタカーで疾走したり、メジャーリーグやNBAといったスポーツを観戦するのが何よりの楽しみです。

海外旅行 : blog@sutougen

  • ほぼ日手帳
使いこなせているかは別として、長く使い続けているのがほぼ日手帳です。今年、2017年はほぼ日手帳純正カバーではなく無印良品のデニム文庫本カバーをつけて使っています。

ほぼ日手帳 : blog@sutougen

  • 読書の記録
2017年の目標のひとつに『100冊本を読む』を掲げました。なので今年は定期的に読んだ本の感想をあげていくと思います。当エントリの最後にお気に入りの本をのせています。

読書メモ : blog@sutougen

  • 資産運用
2016年から投資信託による資産運用も始めました。新卒で証券会社に入社したにも関わらず、つい最近まで投資の必要性を感じていませんでした。が、30代になりお金の余裕も少しずつ出てきたことから資産運用をスタート。SBI証券で低コストなインデックスファンドを毎月積み立て購入しています。

投資信託 : blog@sutougen

好きな書籍


『こんな本が好きな人間なんだ』って思ってもらえれば幸いです。趣味が近い方、ぜひ仲良くしてください。











=================================
フォローはこちら 

フィードもぜひ! follow us in feedly
LINEで読者になる