前回に引き続き大好きなスニーカー、VANSのERAの話です。

ここでも書いた通りERAはオシャレで守備範囲広くて安いっていう最高なスニーカーなんですが、店頭で新品を購入するときにいつも思う疑問がありました。

それは『なぜわざわざカッコ悪いヒモの通し方をしてるのか?』です。

実はこのERAというクツは、普通のスニーカーとはちょっと違ったヒモ通しをすると抜群にかっこよくなるんです。きょうはその結び方を紹介していきます。

IMG_2080

なぜか店頭ではダサい通し方で展示されているERA


ヒモの通し方ひとつで見栄えがそんなに変わるのか?

信じられない人もいるでしょうからまずはこの画像をご覧ください。

2016-01-06 vans
 
わかりますか?
 
写真左はスニーカーの一般的なヒモの通し方で、右がERAに合わせたヒモの通し方になります。

いかがでしょうか?右の方がヒモが直線になっていて断然スッキリ見えるのがおわかりいただけるでしょうか?

右の方が断然かっこいいのに、店頭ではなぜか左のごちゃごちゃしてる通し方をしているのをよく見かけます。いったいなんで?

推測するに、左は工場出荷状態なんじゃなかろうかと思うんですけど、どうせ店頭に展示するならその手間くらいかけてほしいものです。そのせいで『ERAはあんまり・・・』って思われるのも切ないじゃないですか。

ちゃんとヒモを通せばERAはめちゃめちゃかっこよくなりますからね。

ERAに合ったヒモの通し方動画


最後に具体的な通し方の動画をのせておきます。初めての人にはややこしいかもしれませんが、やってみると簡単です。一度やれば絶対に忘れません。ぜひお試しを!


=================================
フォローはこちら 

フィードもぜひ! follow us in feedly